
Endoo Site

好きなこと、感じたことを、ちょっぴり誰かのために。

【武蔵小杉】キャンプ好きとカレー好きが集う場所とは!?【キャンプ エクスプレス】

【スポンサーリンク】

f:id:eshateblo:20160619181817j:plain

via:酔いどれオジさんまちアル記 - Yahoo!ブログ

 

ども、辛いカレーが食べられないお子ちゃまのEndoo(@endoosite)です。

 

昨日、グルメ番組でカレーが紹介されていました。こういうのって、サブリミナル効果だと思うんですが、無性にカレーが食べたくなりました(笑)

 

武蔵小杉はアクセスも良く、最近注目されている街です。美味しいお店もたくさんあります。その中でも今回は、キャンプ好きもカレー好きも楽しめるお洒落なカレー屋さんに行ってきたのでレポしたいと思います!

 

キャンプと言えば…カレーでしょ!?

www.nre.co.jp

季節に合わせた様々な野菜をお客様の目の前でライブ料理。

「煮込まないカレー」という新発想でいつもフレッシュで熱々のカレーをアウトドアテイストの店内でお楽しみいただけます。

via:camp | こだわり

 

キャンプと言えば、BBQやカレーを作るのが定番のイベントですよね。キャンプエクスプレスは「キャンプ」をコンセプトにしたカレー屋さんです。

 

店内はキャンプ地をイメージとした作りになっていて、いたる所にお洒落なバックパックや小物が飾られています。

 

▼スプーン&フォークもご覧の通り(笑)

f:id:eshateblo:20160619194934j:plain

 

▼お冷もキャンプ用のコップで出てきます。

f:id:eshateblo:20160619195021j:plain

 

▼こんな所まで!?(笑)

f:id:eshateblo:20160619195125j:plain

 

店舗情報

  • 池袋店
  • ecute 品川サウス店
  • エミオ所沢店
  • 武蔵小杉東急スクエア店←今回はここに行きました!
  • イオンモール幕張新都心店
  • 三井アウトレットパーク入間店
  • 相鉄ジョイナス店
  • イオンモール多摩平の森店
  • 神田店
  • イオンモール伊丹店
  • イオンレイクタウン kaze店
  • 名古屋ユニモール店
  • イオンモール沖縄ライカム店
  • イオンモールナゴヤドーム前店
  • 新宿ミロード店
  • イオンモール広島府中店
  • ららぽーと海老名店
  • イオンモール常滑店
  • ららぽーと立川立飛店
  • トレッサ横浜店
  • カラフルタウン岐阜店
  • イオンモール檀原店
  • 仙台パルコ2点店

…と、まぁ結構な店舗数が展開されています。意外と多い。

 

今回頼んだものは!オーソドックスな一品!

▼「1日分の野菜カレー」¥990 こいつが定番です。

f:id:eshateblo:20160620225449j:plain

 

▼「トマトオムカレー」¥670?(すんません、うろ覚えです)

f:id:eshateblo:20160620225505j:plain

 

この店の目玉は何といっても「野菜」です。カラッと焼き上げた野菜がカレーの中にゴロゴロ入っていて、キャンプがコンセプトと言えど、キャンプ中には作れない代物ですね。

 

メニューに載っている写真を侮ってはいけません。写真以上のボリュームで出てきます。びっくり。

 

トマトオムカレーにはチーズや玉子がのっていて、飽きのこない一品でした。その他カツカレーなどもあり、その日の気分によってガッツリ系も楽しめます。

 

食べた感想

店内

コンセプトの「キャンプ」を忠実に再現しているなと感じました。細かい部分までキャンプ用品で仕上げていて、食事中だけでもキャンプ場にいるような感じがしました。

 

カレーの味とかもろもろ

トマトオムカレーは正直、カレーの味がしませんでした。どちらかと言えばビーフシチューのような感じ。味は美味しかったのですが、カレーが食べたいって人には合いません。完全にビーフシチューでした(笑)トマト風味が強いのかな?

 

そして、この店の目玉商品「1日分の野菜カレー」ですが、申し分ないボリュームと味でした。しかし、やはりこちらも【The カレー】というより回鍋肉的な風味がしました。

 

メニューにも回鍋肉カレーなるものが存在しますが、それとは別に、普通のカレーさえも回鍋肉の味がしました(謎です)。このへんは食べたことがある人、コメントください。僕だけでしょうか?味噌の風味が強かったです。

 

まとめ

キャンプをひと時味わえることと、美味しいカレーを楽しめることが相まって非常に満足でした。

 

個人的にはトッピングにもう少し力を入れてほしいかなーってことと、カレーが特殊な気がしたので、もう少しベタベタ(オーソドックス)なカレーをレパートリーに入れてもいいんじゃないかなって思いました。

 

キャンプに行かない方も、是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

では。