Endoo Site

好きなこと、感じたことを、ちょっぴり誰かのために。

【incase】店でインケースのバックパックを試し背負いしたら、そのまま帰りたくなった話。

【スポンサーリンク】

f:id:eshateblo:20170627203141j:plain

バッグには並々ならぬ愛情を注いでおります、Endoo(@endoosite )です。

 

先日、二子玉川のOSHMAN'Sにて「incase」のバックパックを初めて見かけましたずっと気になってたんですが、取扱店も少なく、手にする機会がなかったんですよね。

 

で、今回は実物を触ってみて(背負ってみて)の感想を記事にしてみました。

 

incaseを知らない方は、これを機に虜になっちゃってください。では、いってみましょう!

 

incase(インケース)とは?

▼公式サイト

goincase.jp

 

ざっくり言うと、Apple公認のお洒落アクセサリーブランドです。iPhoneケースとかMacBookAirとかのシェルカバーが有名です。

 

僕も以前、MacBookAir 11インチ用シェルカバーを使っていましたが、めちゃくちゃ良かったです。

 

▼愛用していたシェルカバー

 

 incaseで大人気の「city backpack」

▼僕がincaseを知るきっかけになったリュックです。

Incase Backpacks

 

▼余すところなく収納&収納。


Incase City Collection Backpack SKU:#8181259

 

どうです?この無駄に多い収納(笑)見た目も控えめな主張でCOOOOOL(笑)

 

いいでしょ!!

 

今はもうincaseの公式サイトにもApple Online Storeにも売ってませんが、Amazon・楽天には多少あるみたいです。

 

[インケース] INCASE Fresh CL55451 Navy (Navy)

[インケース] INCASE Fresh CL55451 Navy (Navy)

 

 

大本命!「icon pack」

▼「city backpack」も捨てがたいですが、僕のお勧めは「icon pack」です。背負った時の安定感がかなり高く、両サイドにまで収納スペースがあります。

Incase ICON Pack

 

▼icon packの本気!どんだけ収まるんだよ!、の動画。

www.youtube.com

 

 

憧れの「icon pack」を背負ってみた

f:id:eshateblo:20160612090809j:plain

▲※実際に背負ったバックパックは小容量タイプの「icon slim pack」です。

 

どうです?背負った時のフォルムも美しいでしょ?

 

両サイドのポケットがいい感じに腰を包み込んでくれるので、背負っていてもバックパックが左右に揺れることはありません。

 

また、incase特有の細かい収納ポケットも多々あり、ペンケースやら小さなポーチやらは必要なさそうです。

 

ここが惜しいゾ!incase!

こんなにも素敵なバックパック達ですが、唯一、気になっている点があります。それは…

 

防水加工です。

 

個人的には雨にも強い素材を採用してほしいです。メッセンジャーバッグに使われているアレとか。

 

それさえ備われば最強のバックパックですね。

 

少し安めのincaseリュックならコレ!

[インケース]Incase バックパック Staple Backpack グレー ブラック/CL55546

[インケース]Incase バックパック Staple Backpack グレー ブラック/CL55546

 

コチラも店頭にあり、実際に試し背負いしました。

 

でも、正直「city backpack」や「icon pack」を背負った後だったので、めちゃくちゃテンション下がりました(笑)

 

あれ?

安っぽくない?

収納ポケット、少なくない?

 

…と、まぁグレードを下げればそんなもんです。個人的には、incaseリュックの1番の良さである「収納ポケット」が全て削ぎ落とされているように感じました。これに関してはあまりお勧めしません。

 

まとめ

初めてincaseのバックパックを目にして、そして背負って…「このまま遠くに消えたい

 。いや、せめて店外まで出たい。逃げたい。」なんて思ったのはここだけの話です。

 

他にも気になっているバックパックがあるので、しばらくは購入に悩みそうです。

 

では。

 

▼合わせて読みたい人気記事

www.endoo.site

www.endoo.site