Endoo Site

好きなこと、感じたことを、ちょっぴり誰かのために。

ブログ運営-ブログ全般

【運営報告】最近のアクセスや収益、今後の展望などなど

最後の運営報告から数ヶ月経ってます。サボってたってより、運営報告の意味を考えた時に書く必要もないかなって思って放置していました。小さなブログなので、運営報告を書いたって意味ないかと勝手に感じてます。 今回は自分の心境が一区切りついたので、コ…

【運営報告/1年1ヵ月】季節が変われば人気記事も変わるって話

先々月は初の1万アクセス突破、先月はまさかの9000台で終わりました。今月は何かを頑張ったわけではないですが、再び1万アクセス到達しました。 収益の変動はあったものの、得ることも大きかったので紹介していこうと思います。

【運営報告/ブログ1年】ゴミ記事でも書かなければアクセスは落ちる!実際に落ちた!

先月、1万アクセスを突破して喜んでいましたが、今月は1万に届きませんでした(笑) 本格的にEndooSiteで記事を書き出してから、なんと1年が経ったわけなんですが、減ってしまったアクセス数や収益について軽く触れていこうと思います。

【無料アイコン/画像】ブログに使えるおすすめのアイコン集

今回はEndooおすすめのお洒落なシンプルアイコンがラインナップされているサイトを紹介していこうと思います。 フリーで使えるので、加工してブログタイトルに活用したり、記事トップの画像に利用したりするといいかもしれませんね。

【Google/SEO】Endoo Siteもサイトリンクが出るようになりましたが…思ったのと違う。

「Endoo Site」で検索すると、サイトリンクがいい感じに表示されるようになりました。 いろいろカオスなんですが、表示されたことが嬉しいので報告っ。

【運営報告/ブログ11ヵ月】1万アクセス達成したけど、はてな民と交流ゼロなんですけど。

Endoo Siteで記事を書きだしてから約11ヵ月ほど経ちました。あっという間ですねー。遅くなりましたが、当ブログの運営報告をしていきます。 今月は「年内の目標」の1万アクセスを早々とクリアしてしまいまして(笑)今月やってきたことをまとめていきます。

【ブログ運営】このブログを作って1年経ったのでアレコレ話してみる

こんにちは、初心者ブロガーのEndoo(@endoosite)です。先日はてなブログから、Endoo Siteが1年経ちました的なメールが届いたので、アレコレ振り返ってみたいと思います。 ブログを始めたばかりの人に参考になればいいですね。

【ブロガー向け/おすすめ】ブログに使える「写真・画像加工アプリ」4選!

ブログを書いている時に写真や画像を文章の合間に入れたりすると思いますが、無加工だとなんか物足りない感じがしませんか? 今回はiPhone・iPad限定でブログに使える写真加工アプリを紹介していきます。ちょっと加工するだけでもインパクトは大きいので、ぜ…

【アクセス報告】はてなブログを半年やってみて分かったこと

いろんな理由でブログをスタートすると思いますが、何にせよアクセス数って大事ですよね。 今回は、はてなブログを始めてから半年たったEndooSiteの実情?を話していこうと思います。

【新ブログ開設】アルバイト探し・転職したい人のためのブログを作りたい

仕事には合う合わないがあると思ってます。僕自信、幾度とない転職を繰り返しましたが、なかなか自分が希望する場所に巡り合うことがありませんでした。 そんなこともあり、仕事探し関係でブログを新たに作ろうと思ってます。